スポンサーサイト 
芽キャベツ 
昨日、晩ご飯の一品に芽キャベツのサラダを出したら
旦那さんと弟がとても珍しがっていました。

めきゃべつ2

旦那さんが、「これって地面にごろごろ出来るんですか?」って
母に聞くのでビックリしてしまいました。
衝撃的すぎました。
自分にとっての普通は普通ではないのだと思いました。

畑に出来ている大根を見て
「土に大根が刺さっとう!」と言った子どもの話を聞いたことがありますが。

旦那さんに是非教えてあげないとと思って
今朝畑で写真を撮ってきました。
こんな風にできています。

めきゃべつ

栄養はビタミンCが豊富でキャベツの3倍、レモンの1.5倍、
ビタミンB2やカロチン、食物繊維なども豊富らしいです。


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ



スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/812-8552fb25

