スポンサーサイト 
久しぶりの雨の日 
雨が降るのは本当に久しぶりです。
乾燥注意報がずっと出ていたので良かったです。
肌の乾燥がひどかったので恵みの雨です。

お兄ちゃんを送り出してからナン生地(ピザ生地としてもOK)を作りました。
卵、ヨーグルト、ベーキングパウダー、牛乳、砂糖、塩などを混ぜて

雨の日2
(しずくが部屋の端まで飛んでいっています  )

強力粉、サラダ油を入れてこねます。

雨の日
(これはなかなか上手です)

こねこねでよく遊んだので午前中はこれで終了です。
2時間ねかせて完成です。
今回の生地は冷凍保存しておきます。


お昼ごはんを食べた後で
「ぽ。ぽ。(さんぽ)」と言うのでカッパを着て家の周りを一周しました。

雨の日4

冷たくて寒くて、近所の人にちょっとだけ変な目で見られたけど
おはなさんは喜んでいました。
それが一番。
途中で降りると言って落ちていたボールを拾って遊んでいました。

雨の日3




ベーキングパウダーはこれを使っています。




にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ



スポンサーサイト
 
こんにちはー 
雨の日お散歩よくしたな~♪こっちは昨日は雪遊びできましたよ。
小麦粘土してるとうどんやピザ作れるって思いますよね。アルミ不使用のベーキングパウダーってあるんですね!メモメモ!それにしてもはなちゃんお兄ちゃんに似てる(*^_^*)。
 
ボールもってきて笑ってる写真が好きだな
secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/809-81657a0e

