FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中のおはなさん 
今日は天気が良くて暖かい一日でした。
こんな日は掃除日和です。
玄関周りを綺麗にしました。
手伝ってくれています。

さんぽ3

散らかしているようで片付けています。
まだやり方がわからないだけだと思います。
やっていることを観察しているとちゃんと片付けています。
可愛いな~

掃除の最中に「自転車に乗りたい。」と
アピールしてきたので散歩に行きました。
まだ話しません。
1歳9ヶ月、「とって」(何か物を取って欲しい時)を覚えたらしく
今一番言う言葉です。

さんぽ

お宮さんで親戚のおばあちゃんに会ってしばらく話しました。

拾った木を自転車のかごに入れて持って帰るところが、
お兄さんと一緒です。

さんぽ2

帰ってから粘土をしました。
粘土は棚の高いところに置いているので
「とって!とって!」と指します。

ねんど

粘土はよくします。
カーペットに粘土かすが落ちて、その上を踏み歩くので
あちこち擦り込まれています。
見つけたら拭き取っていますが綺麗になっているのかなぁ。

年末に仕事を始めると言っておきながら
働き始めてすぐに辞めました。
一番の理由は、保育園に預けるおはなさんの泣く顔に
耐えられなかったからです。
無責任です。
でも迷っている時間はなかったです。


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ




スポンサーサイト
 
いいと思うよー。 
そっか、仕事辞めたんだね。おはなちゃん達の、今を優先した じゅんぽんたさん 私は大好きだな。無責任じゃないよ。子育てに責任感がある人なんだよ。今は、子供との時間が大切だよ。お金より。きっと。 今しかできないよ。 写真見ていると、伝わってくる。子供が大好きなじゅんちゃん。 いいなあ。 !!そうだ! うちの主人が、いきなりでっかいカメラを買ったよ。 EOSKiss x5 というやつ。 どうやって、使うのかわからないけど。主人も、カメラに興味があったと初めて知った。 これって、どうやって管理するのか、研究中。でもやっぱ、うつりが全然デジカメと違うんね。早くブログに書いてみたい。。。
お~! 
ずっしさんだ~!さっきずっしさんの日記もおじゃましてきましたよ♪うふふ。
仕事難しいですね。。。私も保育園に頼んでおきながら断った経験ありますよ。ママ友でそういう経験ある人数名はいる。今は下の子が2歳になる年度からで考えてます。仕事も縁ですよね。
みっちーさんへ 
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
お正月にずっしさんが遊びに来てくれました。
すごいですよね、感動しました。
ブログで知っているだけなのに群馬から会いに来てくれるなんて本当に嬉しかったです。

仕事のこと本当に反省しています。
一人目妊娠している時は臨月まで仕事していて、
「子供は苦手。。私は仕事好き!」って言っていたのに。。
子供が産まれたら子供大好きな親バカになってしまいました。
仕事したい!って気持ちだけで動いて、いざ働き出すと
子供の泣く顔を見て胸が張り裂けそうで辞めてしまいました。

うちはおはながもうすぐ2歳ですがまだまだ離れられそうにありません。
お互い。
 
じゅんちゃん。わかるよ。わかる。うちも、子供が今朝泣いて泣いて 保育園で 一緒にいるというんだよ。(4歳のほうが。)私、そんなに仕事してないから 今日は休ませちゃいたい気分になったけど、子供のリズムを考えたら 行かせると決めたんだから、行かせようと。その代り、早く迎えに行こうと一所懸命迎えに行ったら。。。。どんどん焼きやっていて、全然帰ろうとしないの。 なんでしょね?   子供が小さいのって、一瞬だから あっという間だから 大切な時間を一緒に過ごしてね。
secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/806-7af57e95

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。