スポンサーサイト 
ルームシューズ 
初めてルームシューズを作りました

ルームシューズ

服もカバンも作れるようになったけれど、
ルームシューズは何回チャレンジしても作れなくて
いつも挫折していました。
でも今回は、はんどはあとの付録のキットだったので
簡単に作ることができましたよ。(10月号)

今まで「難しい~」と思っていたのが嘘みたいに簡単に作れたので
子供用も作りました。

ルームシューズ2

さすがに同じものを3つ(ペアなので6つ)作ると飽きてしまって
旦那さんのものは作りませんでした

子どもたちはとても喜んで履いてくれています。
お兄ちゃんはもう4歳で男の子なので、こちらから押し付けず
「作って」と頼まれたものを作ってあげようと思っています。
今回はとても楽しみに待ってくれていました。

あまりにも根を詰めて作りすぎたのでミシンがけは休憩。。。
ぼーっとできる編み物を始めました。

今年も子どもたちのチョッキを編んであげたいけれど、まずは指慣らしで
おはなさんの髪飾りなど作ってみました。

髪飾り1


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ



スポンサーサイト
 
No title 
じゅんぽんたさん。おひさしぶりです。楽天ブログだったずっし。です。
やっぱり、ポンタさんライフは、素敵です。
わたしも、ルームソックス?の必要性を今感じております。まさか、手作りするとは思いつかなかったけど。。うちも、引っ越しをして、そうしたら 床が寒いの。。。私も作ってみようかな。
どうしたら、そんなに手作りする時間が取れるの?
同じくらいの子供、2人同じなのにすごいよ。

ルームソックス、絶対ほしい。 ゴムのひもをつけたら、脱げにくくていいよね。
私、手作りの才能ないけどね。。。 今度は、アメブロ やってるから、またみに来てください。刺激ください。もし、フェイスブックもやっているなら、お友達になりたいです。お名前も知らないから、今は検索できないけど。
secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/770-8c7e0170

