FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕方のこと。 
お兄ちゃんが保育園から帰ってくるとパワーアップするおはなさんです。

女の子だからか・・?
ベビーカー(おもちゃ)にぬいぐるみを乗せて歩くのが好きです。

ベビーカー


自転車に乗って工事を見に行きました。

工事

大きなパワーショベルです。
「これやったら、わるもん(悪者)やっつけれるな~。」と
見とれています。

日が暮れた暗い道を自転車に乗る姿が頼もしかったです。

なかなか自転車に乗れるようにならなくて、じいじに
「乗る練習せーよ。」と言われていたけれど、私は
「歩いたらどこでも行けるんやから自転車なんか乗らんでえーで。」
と言っていました。
なんでも時期がきたら乗れるようになるんですよね。
その時期は人によって違うし。

で、おはなさんはまだ話す時期が来ませ~ん。



にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ



スポンサーサイト
 
No title 
サッと乗れた長男に比べて、次男はなかなか乗れず..
今では遠くの習い事へも自転車で行きます。
言葉と一緒である日突然できるようになりますね(^^;)
次男も店でおもちゃのベビーカーを押すのが大好きでしたよ♪
レインボーシャワーさん 
そうなんです。
急にできるようになりますよね。
だからなんでも出来ないことを「しなさい。」とか「してみたら?」と言わず、「できなくてもいい。」と言っています。

男の子でもままごとが好きですもんね。
secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/767-bbfd1a1f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。