FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1歳半おめでとう 
おはなさん今日で1歳6ヶ月ちょうどです。

行動は確実に成長しています。
お兄ちゃんのお世話している姿が可愛いです。
朝、保育園の荷物を「うん。」と言って渡したり
靴や靴下を履かせてあげようとしたり、帽子も。
歯も磨いてあげたいみたいです。
お兄ちゃんが泣いていると頭を撫でててあげたり、
タオルを持って来て拭いてあげたりします。

言葉がなかなか出ません。
ずいぶん前に「てったん(テッチャン:犬)」と言ってからは全くです。
昨日「かして(お兄さんにおもちゃを)」と言った気がしないでもないような。。
それ以外は、「ば~ば。」ぐらいです。
ばあばの意味では言っていません。

昨日、親子体操に行って来ました。
先生がたくさん話をしてくださって目から鱗な話もあり、
初心に帰るいい機会でした。
でもたくさん話を聞くと迷いも出てくるんですよね。
お兄ちゃんの育て方はあれで良かったのかな。。とか
あの時はこうした方が良かったのかもとか。
おはなさんには。。とか。
結局、私の信じた育児でいくんですけどね。

一昨日は久しぶりに西松屋さんへ行って来ました。
夏の靴が99円均一だったので5足も買ってしまいました。

西くつ

これは笛入りの靴で歩くとピュッピュと音がなります。
後は女の子っぽいサンダルなど。
おはなさん、どのショッピングモールでも靴売り場が大好きです。



にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ




スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/764-ebca49f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。