FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中耳炎&卒乳完了☆ 
おはなさん、
一昨日耳垂れに気が付いて病院へ行ったら中耳炎でした。
1週間ほど毎日通院します。
赤ちゃんの病気~中耳炎


日が暮れても外で遊んでいる二人です。

水遊び2人

お兄ちゃんが持っている空き缶はゴレンジャーのものです。
自動販売機はこれです↓

自販機

初めて買う時、レッドが出てくるものだと思って押したら、
ブルーが出てきました。
違う日に買いに行ったら野球仮面が出てきて、
「こんなんしらん。。」とショックそうな顔をしたので
もう一度押すと、グリーンが出てきました。
初めは全部揃えそうなテンションでしたがもう熱は冷めたようです。


おはなさんは卒乳しました。
本当に頑張りました
いろんな思いがあったけれど今は解放感でいっぱいです。
夜寝られるのが何より嬉しいです。
4時間まとめて寝たのは久しぶりです。
思う存分コーヒーが飲めるのも嬉しいです。

おはなさんはしっかりしたように思います。
自我がはっきり芽生えてきた気がします。
ますます手強くなってきました。
こんな時どうしてあげたらいいのかな~と思うことがよくあるので
ネットでいろいろ調べています。
今日はかんしゃくについて。→ 1歳児の自我との接し方

よく食べるようになりました。
食欲が5倍ぐらいになりました。
味覚が変わったのか、バナナが嫌いだったのに大好きになりました。
パンもごはんももりもり食べます。
魚が好きです。

そしてこの卒乳を期に私は体重を6キロ増やす目標をたてました。
世の中なんでダイエットばっかり注目されるのでしょうか。
「痩せたい。」なんて嫌味です。 


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ




スポンサーサイト
 
No title 
うちはウルトラマンを欲しがりましたが、
「炭酸飲めないでしょ?」と言うと諦めました(笑)
悩みは人それぞれですね。
一般的には授乳をやめると太るので、子供には必要ないのに
あげ続ける人もいるそうです。
次男は3歳でやっと落ち着いたのですが、
今は「自分はダメだ」と自虐的になるので、
「俺って天才」といつもホラを吹いている長男と
足して2で割ればいいのに、と思います。
レインボーシャワーさん 
不具合でコメントの返事が遅くなってごめんなさい。。

水族館の日記は、レインボーシャワーさん宛てに書いたようなものです(*^-^)
前に閉館という日記の時に「是非リニューアルしてほしいですね。」という気持ちが一緒だったので。

うちも炭酸は与えていないのですが、今回は特別に買いました。
すぐに飽きてくれて良かったです。

私は小さい頃から「ガリ子」があだ名だったので太っている人がうらやましいです。
小学生の頃は保健の先生に「栄養失調やな~」と冗談で言われて、めちゃくちゃショックだったのを鮮明に覚えています。

secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/763-f7d4152b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。