FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お兄ちゃん運動会、妹は卒乳 
またまた久しぶりの日記になってしまいました。
書きたいことはたくさんあるのですがなかなか。。

17日(土)はお兄ちゃんの運動会でした。
お盆明けから運動会の練習が始まって、毎日のように
「ぽんちゃん、かけっこ いちばんやで!」と言っていました。
その話を聞きながら、
「この子が走れるようになったんや~」と嬉しくて、
毎日毎日涙が出ていたのに
当日はテンションが上がりっぱなしで(←私)
写真を必死に撮って、感動する間もありませんでした。
かけっこは一番でしたよ。
内反足でも走れます

時々ブログをやめようと思うことがあるのですが、
内反足で繋がっている人たちのことを思い出して、
ぼちぼちでも続けようと思い直します。

おはなさん1歳5ヶ月、卒乳に挑戦しています。
今日で3日目です。

1日目は夕方に挫折しました~

2日目は昼間はなんとか乗り切ったのですが
夜は大変で。。
夜中の12時過ぎに挫折しました~

今日は昼間は平和に終わりました。
夜もおんぶをすると意外に早く寝ました。
夜中を乗り切れるかどうかです。

自分との戦いですね。
「飲ませてあげればいいのに。。」という自分と
「もう終わりにしたい。」という自分がいます。
いろんな情報が手に入る時代なのでそれによってまた悩まされます。


そして今日は、初めてベビーマッサージに行ってきました。

お兄ちゃんが生まれた時から興味があったのですが
1歳まではギブスや装具を着けていたので機会を逃して行けずにいました。

今回、児童館主催の3回コースを見つけておはなさんと参加しました。
が、動き回ってあまりできませんでした。
6,7ヵ月の赤ちゃんが多かったです。
家でお兄ちゃんにしてあげると喜んでいました。

明日から3連休何して遊びましょうか。



にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ





スポンサーサイト
 
No title 
次男の卒乳は長男の入院というやむを得ない事情だったので、
病院のトイレで泣く泣く絞って捨てました。
(こういうのは本当はダメなんですが、相部屋だったので)
私も泊まり込みだったので、姿が見えない為か、
本人はすんなり卒乳してしまいました。

私も何度もブログをやめようと思いました。
でも、ここで繋がった新しい出会いを断ち切ることができず、
また皆さんの温かいお言葉もいただいて、何とか今日まで続けてこれました。
私もじゅんぽんたさんのファンですから、
飛び飛び更新でもいいから続けてくださいね。
楽しみにしています♪
No title 
ちびぽんたちゃんのときは無理に卒乳させずに
本人がいらなくなるまで吸わせていましたよね^^
おはなちゃんは卒乳させちゃうのですか~??

授乳って大変ですもんね。
卒乳したらどれだけ楽か。。。
でもそれまでの道が険しくて。。。
お気持ち察します(>_<)

次男は私がもたなくて10ヵ月で卒乳させちゃいました。
ちょっと可哀相だったかな。

内反足の子のほうが意外と足が早いってよく聞きますね^^
うちの子も小さい時から足は早くて。
普通で生まれてきた次男より断然早いです☆

これからも楽しみですね♪
こえピー☆さん 
おはなさんは早くに卒乳させてよかったと思います。

飲んでいた頃は私がいないとギャーギャー泣き続けてました。
ばあばやパパが抱っこするのを嫌がったり。
とにかく私がいないとダメな子だったんです。
不機嫌になるとすぐ泣いて私にぎゅーーっとしがみついて泣いていたし。
いろいろなことに私が疲れてしまったんですよね。
もっと飲ませてあげても良かったけど、今となってはこれでよかったと思います。


secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/760-23e54480

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。