FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おたふく風邪 
お兄ちゃんのこと。

昨日の朝ごはんの時に、
「お母さん、、ここ痛い。」とほっぺたを触っていたので病院へ行きました。

私が見る感じでは少し腫れてるかな。。? ぐらい。
熱は37度1分でした。

診断は、おたふく風邪の疑いでした。

まだそんなに腫れていないし熱も高くないので
断定はできないとのことでした。

でも保育園はお休みしました。

夕方までまあまあ元気そうでしたが、「晩ごはんはいらない。」と
しんどそうに言うので熱を計ると39度0分。

夜中、熱が高くたまに「ここ(ほっぺ)が痛い~~!!」と叫んでいました。


今日は朝からダラダラごろごろしていてしんどそうです。
食欲も全くありません。
昼過ぎに熱を計ると40度1分。
昨日、熱冷ましをもらったので6時間おきに飲んでいます。


かわいそうだけど変わってあげられないし、
看病しながら私は今日も大掃除をしました。
離れの1階2階を拭いてワックスがけをしました。
トイレもピカピカに☆
おはなさんは私に付いてまわって掃除のマネゴトをしています。


月曜日にもう一度病院へ行って診察してもらいます。

がんばれちびぽんた!


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ





スポンサーサイト
 
No title 
あら~夏はおたふく風邪多いですよね。
我が家も去年次男のクラスの子が発症した2週間後になり、
その2週間後に長男がなりました。
もし、ちぴぽんたちゃんがそうなら、おはなさん2週間後要注意です。
お大事に!
レインボーシャワーさん 
お兄ちゃんは落ち着いてきました。
2週間後が怖いです。
私としてはもう少し後で(せめて2歳ぐらい)なってほしいのです。

今はまだ泣くことしかできないので意思疎通ができなくて不安です。

secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/747-4a4621a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。