FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4歳の誕生日 
お兄ちゃん、昨日28日で4歳になりました。

ゴーカイジャーの剣を買ってあげましたよ☆

2011728.jpg

ゴーカイサーベルを持ってポーズしています。

今回のプレゼントは本当に悩みました。。
でも誰でも「欲しい!」と思うものをもらったほうが嬉しいですもんね。
1000円以下で買えたので良かったです。(本音)


昨日はお兄ちゃんが保育園に行っている間に
おはなさんとお寿司屋さんへパーティーセットを注文しに行きました。
ちびぽんたの好きな食べ物は?と聞かれたら、本人も家族も迷わず
「お寿司」と答えます。
くるくる寿司もスーパーのお寿司もばあばや私が作ったお寿司も大好きです。
今日は中でもちびぽんたのお気に入りのお店で注文しました。

夕方、受け取りに行った時、
「ぽんちゃんのすきなお店や~~!!」と大きな声で叫びニコニコでした。

ケーキ屋さんは2件はしごして、3+4個買いました。
うちはどの記念日もホールケーキではなくて、ばらのケーキを買います。

昨日のちびぽんたは欲しかったゴーカイジャーの剣と
大好きなお寿司と大好きなケーキでテンションが上がりっぱなしで、
どんなけ落ち着きがなかったか。。

ニコニコニコニコ明るい性格はちびぽんたの財産だといつも思います。
そしてこれを本当に自分のものにするまで守ってあげるのが母親の役目だと
思っています。


昨日疲れたのか、今朝はいつもより2時間近く遅く起きましたよ。


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ






スポンサーサイト
 
No title 
お誕生日おめでとう!!
欲しかったおもちゃに大好きなお寿司&ケーキ
楽しい1日でしたね♪
おばちゃんも明日ちびぽんたちゃんの10倍+○歳になります(--;)

子供の欲しい物って値段高>安でもなく、手作り>市販品でもなく
本当に欲しい!と思うものなんですよね~。
しかしながら親の思いを抑えて買う決断を下すのは大変です(笑)
あと数年したらゲーム機を欲しがるかもしれません。
これは難関です。「与えていない」と言うと周りの親に変な目で見られます。
反動で引きこもってゲームばかりするようになったらどうしよう?
と思うこともあります。物の与え方は難しいですね。
No title 
ぽんたくんもお誕生日おめでとうございます!
誕生日の意味が分かったりとか欲しい物(意志)がはっきりしてきたりとか、成長を感じますよね♪
No title 
お誕生日おめでとうございます♪
ポーズをとってすっかりぽんた君もお兄ちゃんですね。
うちの子もいつか戦隊モノを欲しがるのかなって思いながら読ませてもらいました。

↓のスイカ、すごい大きさですね!近所の畑のスイカを散歩中によく見ますが、ここまで大きいのはなかったです~。おいしくて言う事なしですね。
レインボーシャワーさん 
ありがとうございます。
レインボーシャワーさんもおめでとうございます。
何歳になっても年をとることは楽しいことだと信じています(^ー^)ノ

去年まではケーキもご馳走も手作りでしたが、4歳になるとそれも私の押し付けのような気がして。。
成長とともに変わってきますね。

ゲームは与え時が難しそうです。
みっちーさん 
ありがとうございます。
なっくんもおめでとうですね♪

そうそう!
「ヤッター!お誕生日ー!!」という言葉を聞くとそれだけで成長したなぁと思いますね。
こちらが負けそうなぐらいのことをポンポン言ってくるし。
おもしろい年頃ですね。

まみんこさん 
ありがとうございます。
戦隊もの、なかなか大変ですよ。
戦いゴッコとか、きりないですから~(笑)
secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/744-ebec0c8c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。