FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カブトムシ 
久しぶりの日記です。
また熱を出してしまったダメ母ちゃんです。

咳と鼻水が出て扁桃腺が腫れて中耳炎気味です。
さらに昨日から目ばちこと口内炎まで

お兄ちゃんとおはなさんも風邪気味です。

台風の前は熱帯夜で、眠れないぐらい暑かったのに
台風が来てから涼しくなって朝夕寒いくらいです。
今日の昼間、リビングの温度計をみたら26.5度で、
低くてびっくりしました。

まったく体がついていけていません。

「体力は宝」というエアロビの先生の言葉が思い出されます。


そんな状態でも寝ていられるわけもなく。

今日は保育園の都合で、小さいクラスは保育園がお休みでした。

家で二人賑やかに遊んでいましたよ。
ケンカしながらも仲が良いので面白い関係です。

去年カブトムシを飼っていたのですが、夏が終わると放置状態。
その後管理をほとんどしていなかったのですが、
「幼虫たちはどうなっているのだろう。。」と中を覗くと
カブトムシが動いていてすごく感動してしまいました。

2011かぶとむし2

ざっと数えて6匹いました。
まだいそうです。


新しい家作りをしています。

2011かぶとむし

虫に興味津々のおはなさんは触りたくて触りたくてしょうがないのに、
お兄ちゃんに「噛まれるからダメ!」「危ない!」「赤ちゃんはあかん!」と
阻止されて、ぎゃんぎゃん泣いていました。




にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ





スポンサーサイト
 
No title 
うちも3年くらい孵化させて飼っていましたが、
かわいそうになって、最後は逃がしてあげました。
だんだん体が小さくなっていくんです...
敵がいても、思うように餌がなくても
やはり自然界が一番のようです。
お体お大事にされてください。
No title 
体調はいかがですか?
ホントに急に秋かな?っていうくらい涼しくなりましたよね。
体力は宝…本当にそうですね。子供がいると体調が悪くても寝てなんていられないですもんね。

我が家もカブトムシを飼い始めて息子が大喜びでお世話してます♪残念ながらメスがいないのでこの夏だけの命で終わりそうなので、大切にしてますよ~。
レインボーシャワーさん 
今回生まれてきたのは体が小さいのですが、
弱いのでしょうか。。
自然界が一番なのはそうだと思います。

まみんこさん 
夜は寒いですね。
うちも窓を閉めて寝ていますよ。

子どもが興味を示す年頃になると生き物を飼うのは楽しいですよね。
私は虫がそんな好きではないですが子どもの反応をみるのが楽しいです。



secret

trackback url
http://junponta.blog60.fc2.com/tb.php/741-de07542c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。