 
ストロベリーキャンドル 
畑では、ストロベリーキャンドルが満開です。

ストロベリー


小さな花束を作って、

ぎゅっと握って持って帰る姿が可愛いです。


どんな雑草でも、ちびぽんたが摘んだものは

食卓に飾ります。


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ




新緑 
日の出時間が早まるとともに、

ぽんた兄さん の起床時間が早くなります。

これは元気な証拠!

寝室は遮光カーテンを掛けているのですが、

朝陽を入れるために夜は開けて寝ます。


今日は5時半起きでした。

せっかくなので空気の美味しいうちに散歩へ。


新緑



新緑のまぶしい季節、という言葉がありますが、

それにふさわしい景色です。

ツルツルテンだった木々に、新芽がたくさん出てきています。


桜は終わってしまいましたが、

梅や桃の木には小さな可愛い実がたくさん付いています。

花が咲き、実もなる木は2倍楽しめますね。


これから朝の散歩が楽しい季節になります。


おはなさんはばあばとお留守番でした。

早く一緒に行けるようになるといいな。




にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ


コメントの返事を再開しました

いつも読んでくださってどうもありがとうございます。









三つ葉 
三つ葉を採りに裏山へ行くと

「いちご、いっぱ~い!」 と、大喜びの兄ぽんた


三つ葉


確かに!

三つ葉と苺の葉っぱは、そっくりです。


は無いのに、葉っぱを見ただけで

「イチゴ!」 とウキウキするなんて、

嬉しい成長です。


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ




雨にも負けず 
今日は雨でした。

このところ雨の日が多いですね。

気温も上がらないので、

夜中の授乳がつらいです。


雨でも元気です、私もぽんたも。

雨



二人で合羽を着て、庭で遊びました。

どろんこ遊び。

雨の日は雨を楽しみましょう。





にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ






フランスパン 
今日はフランスパンを焼きました。

フランスパン


フランスパンは初挑戦です。

まずまずの出来でした。



にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ





