 
またまたリサイクルおもちゃ 
公園からの帰り道、
わかめちゃんのお店 の前に物が散乱していました。

わかめちゃんのお店2


何をしているのかおじちゃんに尋ねると、家のガラクタを整理しているとかで、
「捨てるもんばっかりやから、持って帰ってくれたら助かるわぁ。」と言われました。
見るとおもちゃがいっぱいあるんです。
捨てるなんてもったいなすぎます!
「幼稚園にだいぶん寄付したんやけど、そのあまりもの。」ということで、

LEGOセット
トミカ大型セット(車もたくさん)
積み木
野球ゲーム
など他いろいろいただきました。

一度に持って帰れなかったので後で車で取りに行きました。

おじちゃんは「ありがとうありがとう、助かるわぁ。」と言ってらしたのですが、こちらこそありがとうございます。
大切に使わせていただきます sn2






line_01.gif


LEGO(レゴ)シリーズLEGO(レゴ)基本セット・赤いバケツ[7616]
トミカワールド




line_01.gif


友だちとランチ 
親友と二人でランチに行ってきました。
Molto Buono(モルト・ボーノ)というお店です。
生パスタがもちもちしていて美味しかったですよ。
子ども連れでも大丈夫そうなのでまた家族で行きたいと思います。

話し込んでいて写真を撮り忘れました。。。

お留守番の旦那さまとちびぽんたにはお弁当を。
二人で公園で遊んで待っていてくれました。
ありがとうね。



充電したので、夕方一緒に公園で思いっきり遊びました。

滑り台







気分転換にブログのデザインを変えました clover
トップの写真は季節ごとに変えたいと思っています。
もうすぐ桜をバックの写真に。
これからは日記の中での顔写真を控えめにしたいと思います。


果樹園にて 
【生後1歳7ヶ月】

姫路城の桜が咲き始めたと、朝刊に書いてありました。
花見シーズン到来です さくら
開花情報 右矢印 姫路城桜の会 取材日記


今日は裏山の果樹園の草抜きをしました。
じいちゃんは新しくみかんの木を植えていました。
ちびぽんたはキウイの木の下で、はしごに上ったり下りたりして遊んでいました。

はしご



こんな感じです ↓↓

はしご2

何度か足を滑らせて落ちそうになりましたが手はしっかり握って離さず、サルみたいにぶら下がって顔を真っ赤にして固まっていました。

こんなに握力があるのかと感心してしまいました。



遊び疲れると金柑を食べに行きます。
低い位置にもなっているので自分で採って食べられるのです。

金柑1


ずっと食べているので、「もうおしまいにしな!」と少し怒り気味に言うと、
『 じゃあ、お母さんにあげる。 』と差し出し、
「 嬉しい!ありがとう sn2 」ともらいかけたら
『 やっぱりあーげへん。 』と、この笑顔でパクリです。
「・・・・・。」


金柑の木の下に雑草に紛れて咲いているスミレです。

スミレ

かわいいですね。




ゆすら梅の花です。

ゆすら梅

スモモの花です。

すもも


明日も春を楽しみましょう。





二語文? 
【生後1歳7ヶ月】

昨日寒かったので、
ちびぽんたはまた鼻水ずるずるさんになってしまいました。

でも一昨日ウグイスの鳴き声を聞いて セキセイインコ晴
昨日はツバメを6匹も見ましたよ。
本格的な春はもうすぐですね。

今日は朝から天気が良かったので散歩へ。

ワタゲ


ツクシがいっぱい生えていました ↓
(ピンボケでごめんなさい。)
つくしいっぱい


散歩の後、スイミングへ。

今日はまた成長しました。
腕と腰に浮き具を付けて、一人で浮いて遊んでいましたよ。
バタ足しながら前に進んだりもします。
ずっと笑顔ですごく楽しそうです。
コーチに、「よっぽど水が好きなのね。」と言われました。

スイミングの日は昼も夜もよく寝ます。
そのことが嬉しい私です。


夕方、散歩へ。
日が長くなったので5時半ぐらいまで近所を放浪しています。

今が見頃、満開のモクレンです。

モクレン

交通量の多い道路沿いにあるので、ちびぽんたと一緒では近づけません。
ちびぽんたは走る車に夢中です。



ところで、「テッチャン、バイバイ」と1週間ほど前に言ったのですが、
『主語+動詞』の形ではないので、これは二語文じゃないのでしょうか。

でも今日は停めてある車を見て、「ブーブー、あった。」と言いました。

「これは二語文?!」

どういうのが二語文なのかいまいち分からないので感動できないでいます。





jumee☆japan1b WBC、いい試合でしたね~ 野球ボール
延長戦は手が震えるほどドキドキしました。

でも勝利を信じていましたよ。

イチローさすがですね。
ダルちゃんかっこいいです ラブ
世界一おめでとうございます。




お笑いライブ 
行ってきました~!

楽しかったです やった~♪
テンション上がったままで書かせていただきます。


小島よしおと樋口君(髭男爵)と握手しました~!

地味ですが樋口君のファンです。

大好きな狩野英孝とは握手できなかったのですが、
「男子~!女子~!」と思いっきり叫んで歌ってきましたよ jumee☆heart1b

鳥居みゆきは芸風はあんな感じですが、実際に見ると色が白くてすごく可愛いです。

天津木村は姫路出身です。
「おかえりなさ~い ばいばい

「今日はお母さんが見に来ている。」って言っていました。


そして、はんにゃ。
女子高生に大人気なんですね。
すごい歓声でした。
私ははんにゃの存在をつい一週間ほど前に知ったばかりです。


ライブはいいですね~ 顔文字

芸人さんの人柄が伝わってきて、ほのぼの楽しめます。

テレビとは全く違います。


芸人さんって、苦労した下積み生活のこともネタにしますよね。

つらいこととか、ヘマしたこととか、恥ずかしかったこととか、師匠に怒られたこととか、普通の人がマイナスにとらえてしまうことを、おもしろおかしく楽しくネタで表現されますよね。

そういうとこが好きです。
何か嫌なことがあった時に発想の転換のきっかけになるというか。。。

狩野英孝が、「写真撮影は禁止なんですよ。」というのを、ユーモアたっぷりにお客さんに伝えていました。
さすが芸人さん、ウマいな~。。。



そんなの関係ねぇ!

だいじょぶ、だいじょぶ~!


の夢を見そうです。


ほんと、楽しかったな~







