 
お笑いチケット 
今日は朝から気合いを入れてチケットを買いに行きました。
絵文字名を入力してください です。

パネル

朝8時45分から一時間半並びました 汗1

アップロードファイル 窓口で一番に並んでいた男性は一昨日から並んでいたそうです。

たぶん、冗談だと思いますが 。。。
小島よしおの熱狂的なファンらしく、近くのスタッフに小島よしおについて
熱く語っていました 苦笑



私は髭男爵ひぐち君が好きです。
うさぎを飼っているんですよ。
うさぎ コチラ ひぐち君のうさぎ飼育ブログ


芸人さんって、有名になってもこんな田舎に来てくれるんですね。
会えるの楽しみです。





風邪は治りました。

昨日まで春みたいに暖かかったですが、明日からまた寒くなるみたいです。
体調管理をしっかりして、風邪をぶり返さないようにしたいです。

みなさまもお気を付けくださいませ。



haku.gif
絵本の時間 
【生後1歳6ヶ月】

まだ鼻は出ますが熱は36度6分まで下がりました。

我が子の平熱を知ってるのが普通なんでしょうが・・・
ごめんなさい sn
私はちびぽんたの平熱を知りません。

これを機会に知っておきたいと思います。


昼寝前 ↓
棚からあれこれ出して散らかしていました。
私は先に布団の中でねんねモードです。

昼寝2
おむつ・・・



ところで、今日は暑いぐらい暖かかったです はれ
夕方6時すぎに外に出ても風がぬるくて、とても1月とは思えない空気感でした。

暖かかったのでドライブがてら図書館に行きました。
(風邪はほぼ治っていると判断して)

たまたま 『 絵本の時間 』 だったので参加しました。
専用の小部屋で5冊ぐらい読み聞かせをしてくださいます。

ちびぽんたは最近ぐりとぐらがお気に入りです。
「んん(読んで)」 と絵本を持ってきます。
絵を見て楽しんでいるようです。

本が好きな子になってくれると嬉しいです。

今日は私の膝の上に座って静かに最後まで聞いていました。


念のため、明日の幼児クラブはお休みします しろくま



haku.gif



風邪ひきさん 
【生後1歳6ヶ月ちょうど】

今日で1歳半になりました。
嬉しいですね。
テッちゃんと記念撮影です。

28日テツと

二人同時にカメラ目線の写真はありませんでした。
「並んで、こっち向いて~」と言ってみましたが、赤ちゃんと犬は無視です。

ちびぽんたは昨日から風邪気味です。

熱は37度台を行ったり来たり、咳が出て鼻水もずるずるです。
病院へ行かず、外で遊んでいますが・・・。

でも公園や散歩はお休みしています。
テッちゃんと庭で遊ぶぐらいに控えていますよ。


昨日から寒さがゆるんでポカポカ おひさま 過ごしやすいです。

午前中、花植えに使う土作りをしました。
ちょうちょ ガーデニングが楽しい春までもうすぐです。

私の横でごろりんしています こちら

ゴロン

これ、すごく気持ちいいんですよ。


このまま病院へ行かずに完治してくれますように。


haku.gif
▲ たまにポチッと押していただけると、励みになります。


子どもより前を歩かない 
【生後1歳5ヶ月】

朝、「テッチャン、テッチャン、テッチャン」 と外に出て行きました。

元気に一週間が始まりましたよ。

あられ jumee☆snow1 がうっすらと積もっていました。
雪が降って欲しいのですが降りません。
天気予報によると、明日から少し暖かくなるみたいです。


じいちゃんとテッちゃんと遊ぶ時間が好きです。

テツ朝

でもじいちゃんは、「寒い、寒い」 と家に入ってしまいました。


自転車に乗ってお宮さんへ。
毎日一日2回行っていますがいつも貸切です。

大木

誰もいないことをいいことに、私はストレッチ(柔軟体操)やスクワットをしています。
石段を上り下りしたり。
意識して体を動かすことが大事らしいです。
寒い冬は体が縮こまっているので、伸ばして伸ばして血行をよくします。
体が温まるし気持ちいいですよ。

なわとびが欲しいです。

ちびぽんたは「一緒にあそぼ」と私の手を引く時もあるし、
一人で黙々と遊んでいる時もあります。


帰りは歩きです。
私が自転車を押して前を歩いていますが、ちびぽんたは寄り道ばかりでなかなか進みません。

『 子どもより前を歩かない 』 と育児書に書いてあったような気がしますが・・・
時と場合によります。


こちら 「ワンワン、ワンワン、ワンワン」 とずっと言っている図です。

犬

チワワが2匹いる家の前です。
家の中からちびぽんたに吠えています。

ちびぽんたは行きたくてしかたありません。
ほっておくと敷地に入って行ってしまいます 笑

「テッちゃんが待ってるよ。」 と何度も言って手を引きます。

でも犬だけじゃなくて、道中面白いものはいっぱいあるんですよね。

余裕があるときはとことん付き合いますが、今日は雨がポツポツ降りかけていたので急いでいました。


また今度、ちびぽんたが行くままについて歩いてみようと思います。





子育てと仕事 
今日は久しぶりに仕事してきました。
結婚式の撮影です。

ちびぽんたは旦那さまの実家でお留守番でした。
離れる時、号泣だったので心が痛みました。
こういう試練も必要なのでしょうか・・・

でも子育てと仕事の両立は私にはできそうにありません。
どちらも楽しいし好きですが、両方しようとすると気持ちに余裕がなくなります。
今日の朝もバタバタセカセカしてしまって・・・
自分の未熟さに反省しました 謝罪~!

仕事はしっかり楽しんでさせていただきましたよ。
ありがとうございます。


終わってから旦那さまに迎えに来てもらって、東来春で昼ごはんを
食べました。
昔からある古い中華料理屋さんです。
シュウマイが売りです。
私的には中華そばと店内の雰囲気がおすすめです sn2


今日はデジカメを忘れて写真を撮らなかったので、
昨日の写真です こちら

畑にて。

大根

畑の肥やしになっている(捨ててある)大根を拾って持って来ました。

「ええ~?!どこから~?」と、
いつも思いがけない行動に笑ってしまいます。
本人が真剣なのでこれまた面白いのです。

じいちゃんと薪割りをしています ↓

「ぶーんぶーん(チェーンソーで切って)」 「ポン、ポン(斧で割れ)!」
と指示します。

薪割り


この3日間ぐらい鼻水がどろり~んと出て食欲がなかったのですが、いつもと変わらず外で遊んでいます。

最近の夜泣きは鼻づまりのせいだったようです。
熱が出たら病院へ行こうと思いながら、出なかったので行っていません。
この時期、病院へ行った方が病気になりそうでコワイです。


今日はずいぶん良くなっていました。
今もぐっすり寝ています。
かわいい寝顔です ぷちハート1
たまに離れるといつもよりぎゅっぎゅ ぴかちゅ したくなりますね。

明日からまた一週間が始まります。
元気で行きましょう。





