 
出初式 
毎年楽しみにしている出初式。

出初式

出初式4

出初式3

出初式2

4歳のちびぽんたは消防車が大好きです。
電車や新幹線はまったく興味がありません。
この4年間変わらず将来の夢は「消防隊か救命救急隊」です。
頼もしいです。



にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ


園行事~とんど 
保育園のとんどは小ぶりでお飾りがたくさんついて
かわいいものでした。

とんど園

年長さんは書初めを燃やして飛ばしていました。
高く飛んで行くと字が上手になるとか。

とんど園2

今日の給食はとんどで焼いたおもちです。
先生たちが大量のおもちを焼いてくださいました。
外でみんなで食べるとほんと美味しいです。
今日の砂糖醤油は格別でした。



にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ



仮面ライダー 
お兄さんが新年一番楽しみにしていたイベントに行ってきました。

ライダー3人

仮面ライダ1号とーフォーゼとオーズが
悪者と戦うキャラクターショーです。

ライダー3人2

これまでいろんなキャラクターショーを見に行きましたが
今までで一番の観客数だった気がします。


帰ってきてお兄さんが描いた
3人の仮面ライダーと悪者とアンパンマンです。

ライダー3人3



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
By : Power Shot S90


かわいい後姿 
後姿

出かける時、リュックにおもちゃを詰めて背負います。
入りきらないものはエコバッグに入れました。
リュックから飛び出しているのは扇子です。
まだまだかわいい4歳男児。
一緒に歩いているとほんと楽しいです。


ゴーカイジャー 
靴で有名なヒラキの靴まつりにちびぽんたと旦那さんが行ってきました。
私はおはなさんの看病で留守番でした

お祭りの目的は、ゴーカイジャーショーでした。

ゴーカイジャー

最近、
「今度はどこにオーズが来るん?」
「ゴーカイジャーは何曜日に来るん?」が口癖です。

今日はゴーカイジャーの本や人形も買ってもらって、
ソフトクリームも食べて、とってもご機嫌で帰って来ました。
夜までテンションが上がりっぱなしでした。


いつも夜寝るときに布団の中で「神様今日もありがとう。」と
私を真似て言うのですが、今日は
「お父さんありがとう。」とつぶやいていました。
とても感動しました~
神様に感謝するのも大切だけど身近な人に感謝することもすごく大事ですよね。

「今度は一緒に行こな。」と言ってくれて嬉しかったです。

楽しい一日でしたね。


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ



